rawchocoro

毎日あっという間に過ぎていく日々を少しでも『色めく暮らし』に変えてくれるものに夢中です。
天然酵母、ローフード、ハーブが好きな1児のワーキングマザー。
家庭も仕事も趣味も、全てが色めくそんな暮らし。
人によってなにが色めく暮らしの元となるかは全然違うと思いますが、少しでもお役に立てる情報をお届けできたらと思います。

記事一覧(1)

はじめまして、rawchocoroです。『色めく暮らし』への誘い・ローフード・ハーブ・天然酵母・ワーキングマザー

はじめまして。毎日があっというまの、大忙しな『ワーキングマザー』のrawchocoro(ローチョコロ)です。あっというまに終わってしまう1日も家族と囲む、美味しい食卓で、疲れも吹き飛び、癒しの時間へと変わります。そうなれたのは、ローフード、ハーブ、天然酵母に魅了されてから♪毎日が『色めく暮らし』に、大変身した感動をお伝えしていきたいです。『色めく暮らし』天然酵母パンの魅力にとりつかれ、教室へ通い詰め、自宅で酵母を育て続けること約8年。その間ローフードの扉を開き、ローフードマイスターを取得。またハーブの酵母への興味からハーブコーディネーターも取得。酵母、酵素、現在も日々勉強中の一児のワーキングマザーです。職業はIT関連のエンジニア。現在時短勤務で毎日勤務しています。共働きで、毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。そんな中、唯一私を色めく暮らしの中に誘い出してくれるもの、、それが、手をかけた食事。自分で育てた天然酵母で作ったパン、そして色とりどりのローフード、手作り調味料で作った食事など。ローフードローフードに興味ない人でも加熱食との垣根を超えて美味しいと思って笑顔で食卓を囲めるようになれれば。漬け物やきゅうりの胡麻和えなど、ローフードとわざわざ思って食べないように、普通に食卓にあって、美味しいから作るもの、食べるもの、結果ロー率もあがって毎日生き生きできているような?という気付かれない巻き込み方で、自然に好きになって取り入れてもらえたらなと思います。自分にあう食事法をチョイス全ての人がそれぞれ体質が違うので、それぞれが自分に合う食事法を自分で選んでいくために、知らなければそもそも選択しようがありません。まずは美味しいことを知ってもらいたいです。ゆるく、美味しいものを楽しむこんな食べ方があるという選択肢を私も含め広められて、広い視野とやるからには知識をもって、オルトレキシア(健康的な食事に執着しすぎる摂食障害)になってしまわないよう時にはゆるく、美味しいものを楽しんでいきたいと思っています。食事に気をつかうのは、健康でいつまでも生き生きしたいから。作る時間自体を楽しみたいから。