新月からはじめる・手作り月のリズム2017年満月カレンダー

ことしも、あと2ヶ月✨

そろそろ、来年のスケジュール帳を新調したくなるころ。

新しい年には、夢や希望が、満ち溢れてて・・・

ことし出来なかったことも、

なんだか、新年からはできそうな気がします。



今日は新月 

あたらしいスケジュール帳を、新調して、

新年の準備をしてみませんか?

月のリズムで、暮らしたいなーと、おもうようになると

新月・満月カレンダーが掲載されたスケジュール帳が欲しくなります。

良さそうな、月カレンダー付スケジュール帳をいろいろ購入してみるけど、、

使い慣れたスケジュール帳のほうが、やっぱり良くて、

なぜかしっくりこなかったりしませんか?

そこで、

長年使い慣れた、スケジュール帳に

「満月」と「新月」を、書き込んでみたら!

あらふしぎ、無理なく、月のリズムが入ってくるようになりました。

書き込むのは、24つだけなので、簡単◎



2017年の新月・満月カレンダー

 

○ 満月 2017年01月12日 (木) 20:34 蟹座

● 新月 2017年01月28日 (土) 09:07 水瓶座

○ 満月 2017年02月11日 (土) 09:33 獅子座

● 新月 2017年02月26日 (日) 23:58 魚座

○ 満月 2017年03月12日 (日) 23:54 乙女座

● 新月 2017年03月28日 (火) 11:57 山羊座

○ 満月 2017年04月11日 (火) 15:08 天秤座

● 新月 2017年04月26日 (水) 21:16 牡牛座

○ 満月 2017年05月11日 (木) 06:42 蟹座

● 新月 2017年05月26日 (金) 04:44 双子座

○ 満月 2017年06月09日 (金) 22:10 射手座

● 新月 2017年06月24日 (土) 11:31 蟹座

○ 満月 2017年07月09日 (日) 13:07 山羊座

● 新月 2017年07月23日 (日) 18:46 獅子座

○ 満月 2017年08月08日 (火) 03:11 水瓶座

● 新月 2017年08月22日 (火) 03:30 獅子座

○ 満月 2017年09月06日 (水) 16:03 魚座

● 新月 2017年09月20日 (水) 14:30 乙女座

○ 満月 2017年10月06日 (金) 03:40 牡牛座

● 新月 2017年10月20日 (金) 04:12 天秤座

○ 満月 2017年11月04日 (土) 14:23 牡牛座

● 新月 2017年11月18日 (土) 20:42 蟹座

○ 満月 2017年12月04日 (月) 00:47 双子座

● 新月 2017年12月18日 (月) 15:30 射手座



 ○満月

 ●新月

 って、書くだけだから、5分くらいで完了!

 簡単にできちゃいます!

 書いてると、なんだか、楽しくなってきて

 頂き物のカレンダーにも書きたくなちゃいます(笑)



幸せのことば


何千年、何万年の間

自然界のあらゆる生物は、自然のリズムで暮らしてきました。

だけど、私たち人間だけが、

自然のリズムから離れて生活しています。

科学技術や経済的な繁栄に目を奪われてしまいだしたのは

たった、ここ半世紀ほど。

ちゃんと、私たちの中に刻まれているDNAは、

まだ覚えているから大丈夫!

これからやってくる、新しい年から

満月と新月だけでいいので、意識してみませんか?

見えない力で、気づかないうちに良い方向に変わっていく

不思議を体験してみましょ。


今日も、素敵な新月の一日が、みなさまに訪れますように✨



akaza eri

クリエイティブディレクター
「コンセプト、空間、グラフィック、器、料理まで」トータルデザインするプロデューサー。ミシュラン星付きレストランやクリニックなど多数手掛けてきたが、師匠が癌で他界したことをきっかけに、デザインの力で人生は変えれても、人の命は救えないことに気づき、京都の百年町家で暮らしはじめる。薬草を育て自然とつながる暮らしに没頭。いつのまにか、デザインする発酵研究家に。

▼▼よろしければシェアお願いします▼▼

▼▼よろしければフォローお願いします▼▼

うつくしき BLOG

運営:一般社団法人日本腸美人協会

0コメント

  • 1000 / 1000