千葉いずみの-MY STYLE-<アクセサリーを味方につけて装いを楽しんでみませんか>

アクセサリーと聞いて思い浮かぶのは、どんなものでしょうか?


イヤリングピアスネックレス指輪といったものがパッと浮かぶでしょうか?


このお洋服にネックレスをしたらもっと素敵にみえる

ピアスもすると更にいいよねと分かってはいてもどんなアクセサリーを選んだらいいのか分からない。

今までネックレスもイヤリングもしたこともないし。

ピアスもあけていないし。


でもそれだけがアクセサリーでは、ないのです。


お洋服以外のものは全て

アクセサリーなんです。


メーンとなるお洋服を完成形にもっていく、いわば装身具という道具です。

帽子、靴、スカーフ、ストール、マフラー、手袋、バッグ、シュシュ、タイツ、ストッキング、メガネにサングラスなどもアクセサリーなのです。


これだったら、普段からしているアクセサリーだからできるかも!

とまずは選んでみましょう。


そして実践してみる。


私は一年中身につけるアクセサリーはピアスやネックレス。

中でも必ずつけているのがピアスとイヤリングです。

シンプルにお洋服にある色を一つ選んで、つけたのがお写真のピアスです。


こちら。

タイダイ柄のカットソーにボトムはシルクのボリュームあるロングスカート。

ボトムに負けない大きさと色で選びました。


かっこいい雰囲気にしたい時には、ゴールドとシルーバーがミックスされた

長方形と四角のピアスを。


フェイスラインをすっきりと見せたい時には、イヤリングにしてみたり。

形も色も遊んでみます。


そして冬になって私がとりれいるのが、ロンググローブです。


コートの色に合わせたグローブを選ぶことにしているので、

色選びでは迷うことがありません。

素材もレザーやニット、毛皮など。

季節ならではのアクセサリーを楽しむのもお勧めです!



アクセサリーを味方につけるとそれだけでグンとオシャレ度がアップします。

味方を増やし装いを楽しんでみませんか?


幸せの言葉

人は変われる。そして美しくなれる。


千葉 いずみ

ライター:千葉いずみライフスタイルデザイナー
ファッションの世界で販売企画、バイヤー、講師を経てスタイリングサービスを提供するアトリエフォンティンを設立。又ビューティコンシェルジュジャパンの代表も兼任。話すよりも、書く事に専念し新聞の食コラム、ビューティコラムを担当。アジアンビューティアートを世界中に広める広報も務める。日本腸美人コンシェルジュ協会ビューティアドバイザーwww.bc-jp.net

▼▼よろしければシェアお願いします▼▼

▼▼よろしければフォローお願いします▼▼

うつくしき BLOG

運営:一般社団法人日本腸美人協会

0コメント

  • 1000 / 1000