心と体に優しいご飯、食べませんか? かぜのね∞よるのね 〜zuyuオススメの店〜

こんにちは、zuyuです。

先日、化粧水の記事を書かせて頂いてから早1ヶ月が経ちました。


この前書いたばかりなのに、もうこの時期なのだなと言う感じが拭えず、少し驚いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回の記事では、何か手軽で美味しいお勧めご飯レシピでも…と思っていたのですが、少し趣を変えて、イチ押しの素敵なお店をご紹介したいと思います。

京阪出町柳駅徒歩3分
かぜのね∞よるのね


このお店を知ってから7年になりますが、ゆったりとした雰囲気がいつも心地よく、つい長居してしまいます。
個人的なお勧めポイントは、地場野菜を中心に使われており、体に優しいごはんが頂けるということ。

また、いつも美味しいお酒がセレクトされているので、日本酒初心者の方でも楽しめると思います。

お酒はあまり…という方にも、キャロブココアや無農薬のほうじ茶、紅茶などの素敵なドリンクメニューが用意されていますので、安心してお楽しみいただけます。


ちょっと疲れたな…という時
少し体調が悪いかも…という時
なんとなく人に会いたい時


かぜのね∞よるのねさんは、色々なシチュエーションで活躍するお店です。
複数で来られる方もいれば、女性のお一人さまもおり、気軽にふらりと立ち寄れる気軽さが良いのかもしれません。

店内では、写真のように委託販売されているものを購入する事もできます。

現在は、安心して食べられる食品等を取り揃えているお店「すみれや」さんや、体に優しくて美味しいものを魔法のように作り出す「ままや」さんの商品が並べられており、つい手にとってしまう事間違いなしです。

お近くの方、または近くに立ち寄られた際は、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
素敵なマスターのだいすけさんが、温かく迎えてくれるでしょう。

美味しいごはん、美味しい飲み物、温もりのある空間で、ほっこりとした、ゆるい時間をぜひお楽しみ下さい。

〜からだに染み渡る・ごはんを楽しもう〜

昨今、食事と言えば使われる食材や調味料の安全性、調理法等に目がいくことが増えてきましたが、食べる人のことを考えて丁寧に作られたご飯は、そのようなこだわりを越えて「からだに染み渡る」のではないかなと、個人的には思います。

時代的に、体をいたわる為に細かな配慮をすることも大切でしょうが、ご飯を作ったり、いただいたりする際には、「作物や料理を作る人、食べる人の気持ちや想いなど」を楽しみながら、心で味わってみるというのも、おすすめです。

ぜひ一度お試しください。

〜注意点〜

こちらのお店はシェアリングをされており、月火以外の夜が、かぜのね∞よるのねとして営業されております。
もちろん、その他の時間帯(ランチタイムや火曜夜)も素敵な方々が美味しいものを振る舞って下さいますので、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいませ。



かぜのね∞よるのね

TEL 075-721-4522

京都市左京区田中下柳町7-2(京阪出町柳駅徒歩3分)







zuyu

2011年の震災をきっかけに、食の大切さ、 健康の大切さを知り、独自に勉強を始めました。
現在は代替医療の現場にてお仕事を行う傍ら、心身に良い影響を与えてくれる技術や食品などを探し続けています。最近、オーガニック料理ソムリエの資格を取得しました。
blog:https://zuyusun.themedia.jp/

▼▼よろしければシェアお願いします▼▼

▼▼よろしければフォローお願いします▼▼

うつくしき BLOG

運営:一般社団法人日本腸美人協会

0コメント

  • 1000 / 1000