ラブレ乳酸菌を使った美味しい健康茶。 体質改善&アンチエイジングのために、毎日続けられる「茶酵素」

「茶酵素」とは?

京都府宇治で栽培されている農薬不使用の抹煎茶と生きている植物性乳酸菌ラブレに天然のオリゴ糖と40種類の植物酵素を配合した美容と健康のためのサポート食品です。

ヨーグルトが苦手な方、忙しくて腸活を諦めている方におすすめです。


「美肌は腸で作られる」と言われるほど、肌と腸は密接に関係しています。

仕事や家事に追われて「肌荒れ」「便秘」を放置してしまうことはありませんか?

「便秘」になると自律神経の働きが鈍くなり、血行が悪くなるため肌くすみが起こり、肌ツヤがなくなると言われています。そして、長期間の便秘では腸の中で便の腐敗が進み、悪玉菌による有害ガスが発生します。この有害物質が血液中に溶け込むと肌荒れの原因となってしまいます。


化粧品やエステなど、外側からのアプローチで手に負えなくなった肌荒れはインナーケアが大切です。


「茶酵素」には腸を整えるラブレ乳酸菌と新陳代謝をサポートする植物酵素が配合されており、美しい肌を守りながら、生命活動を補助する高級抹煎茶です。

粉末緑茶と同様にお茶として気軽にお飲みいただけますが、お菓子作りや毎日のお料理にも活躍します。

下記にレシピを載せましたので、是非お試しください。



「茶酵素ドレッシング」1人分

[材料]

ちりめんじゃこ 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1

レモン汁    小さじ1

だし醤油 小さじ1

胡椒      少々

茶酵素    付属ズプーン 1匙


[作り方]

全ての材料をボウルorシェイカーにて混ぜ合わせて出来上がり。

サラダや冷奴にかけてお召し上がりください。





「茶酵素ナッツバー」2人分


[材料]

デーツ 15g

カカオパウダー大さじ1

茶酵素    大さじ1

くるみ    30g+10g

アーモンドパウダー 20g

アガベシロップ 小さじ2

バニラエキストラクト 少々



[作り方]

1.デーツをフードプロセッサーにかけ、くるみ30gと他の材料を回し、よく混ぜて生地を作る。

2.残りのくるみを荒く刻んでざっくりと混ぜて、生地をラップに包み綿棒でお好きな厚さに押し伸ばし、カットすれば出来上がり。

レシピでは甘みを抑えていますので、シロップの量をお好みで小さじ1程、増やしてもOKです。

Tomo

はじめまして、こんにちは♡
両親の影響で、生まれた時から都会と里山を行き来する生活をしており、現在はアロマテラピーやハーバルセラピーなどを通した小さな自然を感じながら都内にて執筆活動をしています。音楽好き。不定期イベントや「うつくしき」ライフスタイルメディアにてコラム掲載中です。応援&フォローよろしくお願いいたします。

Blog→https://ameblo.jp/tomomi-column/

▼▼よろしければシェアお願いします▼▼

▼▼よろしければフォローお願いします▼▼

うつくしき BLOG

運営:一般社団法人日本腸美人協会

0コメント

  • 1000 / 1000